« カアチャン弁当0220 | Home | カアチャン弁当0221 »

2014年3月22日

作り置きとおから三昧

今日は朝早くから活動しているので、生おからを手に入れることができました。500gくらいあるかな。50円!


おからクッキー
菜の花のおひたし
油揚げの甘辛煮
きんぴらごぼう
ワカメと小エビのきんぴら
スナップエンドウ

写真にはありませんが

小松菜入りおからつくね
おからサラダ
さやえんどう

も準備しました。
ついでに今夜はおからハンバーグの予定です。

おからクッキーは、おからとホットケーキミックスでそぼくな味に。
おからサラダはきゅうりとツナとカニカマで、パルメザンチーズも入れてみた。

おから、お腹にたまるねー。
毎日活用できれば、ダイエットになりそうよ。
早起きは三文の徳ですな。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年3月22日 15:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0220」です。

次の記事は「カアチャン弁当0221」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。