« カアチャン弁当0235 | Home | カアチャン弁当0236 »

2014年4月20日

今週の作り置き

本家の方に書いたけど、ウィークックナビをお試し中なので、それに追加してお弁当のおかずも作っています。

2時間半くらいかかったかな。にーさんも手伝ってくれたけど、大量だったので疲れた〜。

20140419.JPG

これはほとんどお弁当のおかず用。
左手奥から、鶏ひき肉の蒲焼き、ポークボール
塩つくね、にんじんとツナの和え物
れんこんのきんぴら(にーさん作)、鶏皮

きんぴらはできたときの半分くらいになってる。
主ににーさんが味見と称して食べてましたw

鶏皮は、今日はもも肉4枚、むね肉3枚を処理したので皮が7枚!
これは鶏油フラグ!!!
ということで、鶏油をとったあとの皮は、刻んでつまみにでもいただきます。

この記事について

このページは、カアチャンが2014年4月20日 16:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0235」です。

次の記事は「カアチャン弁当0236」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。