« カアチャン弁当0248 | Home | カアチャン弁当0250 »

2014年5月12日

カアチャン弁当0249

毎年母の日はお墓参りに出かけます。昨日はチビの腹痛により、大急ぎで帰ってきたのでスカイツリーの写真はなし。

きつね丼、にーさん特製ふりかけ
チーズピカタ
切り干し大根のラー油漬け
ブロッコリーとスナップエンドウ出汁びたし

母の日らしく、晩ごはんを作ってもらった昨夜。
座っていればごはんが出てくるのって、こんなにも幸せなことなのかと感動。

作り方の指導はしましたけど、カツはオット担当。キャベツ千切りと味噌汁はにーさん、玉ねぎの皮むきはムスメちゃん、チビは私の癒し担当w

ムスメは、玉ねぎを切りたかったんだけど、目が痛くて断念。悔しくてまた別の涙をながしていました。

にーさんは出汁をとった後の鰹節を捨てるのがもったいなくて(鰹節大好き!)ふりかけ教えたら作ってたので、それをお弁当にも。

私を産んでくれた母と、最高の家族に感謝の母の日でした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年5月12日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0248」です。

次の記事は「カアチャン弁当0250」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。