« カアチャン弁当0267 | Home | カアチャン弁当0269 »

2014年6月 4日

カアチャン弁当0268

明日、明後日と中間テストのにーさん。自ら課したゲームやらないという制限にだいぶ禁断症状がでてきていますw

梅おかかごはん
ハンバーグ
チーズ玉子焼き
保冷ゼリー
プチトマト
油揚げの甘辛煮

プレゼントでもらった曲げわっぱのお弁当箱。
2段なので、基本わごはんは白木の方にいれ、おかずはコーティングしてある方に入れます。
昨日はおかずの方にごはんも一緒に詰めたんだけど、こんなにも違うのか!とびっくりするほどの水分の違い。
白木に入れて持っていくと、ほどよく水分を吸収してくれてふんわりしている。
昨日は水分が多かったのもあって、べちゃっとしたごはんでした。
日本の伝統芸能すごい!と感動した昼休みでした。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年6月 4日 08:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0267」です。

次の記事は「カアチャン弁当0269」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。