« カアチャン弁当0304 | Home | カアチャン弁当0306 »

2014年7月28日

カアチャン弁当0305

土日ともに近所のおまつり。昨日は、同級生のパン教室に行ってやたら充実の週末でした。

ゆかりとちりめんごはん
鶏つくね
かに玉風玉子焼き
ブロッコリー
プチトマト

悩んでいたバーミックスを購入しました。ブラウンのコードレスのです。
なんでもっと早く買っておかなかったのか、という感想の多い商品ですが、ホントにそう!
一生懸命みじん切りしてたのがバカみたい。玉ねぎ一個数秒ですよ。
今朝は、スナップエンドウと、長ネギと、鶏ひき肉をガーッとやってつくねにしてみました。

まだストウブ使えてないので、明日のリリースが終わったら、図書館で借りまくったの本を見ながらいろいろ作ってみたいです。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年7月28日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0304」です。

次の記事は「カアチャン弁当0306」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。