« カアチャン弁当0318 | Home | カアチャン弁当0320 »

2014年8月27日

カアチャン弁当0319

わが家の夏休み終了日に、アゲハの幼虫4匹を見つけました。そのうちの2匹はもう緑になっていました。

ごはん
メカジキの照り焼き
じゃこと青のりの玉子焼き
かにシュウマイ(冷凍食品)
ちくわきゅうり
紫蘇わかめ
きつね煮

で、その幼虫たちは保育園でお世話してもらっていたのだけど、今朝行ったら一羽、羽化していました。

幼虫はたくさん持って行っていたけど、今年は初羽化なので、チビはうれしそうでした。
今日は雨だけど大丈夫かなと心配していました。

さなぎになっているのはもうひとつ。
そっちも羽化するといいねえ。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2014年8月27日 08:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0318」です。

次の記事は「カアチャン弁当0320」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。