« カアチャン弁当0454 | Home | シェフ二人で作りおき »

2015年4月 7日

カアチャン弁当0455

昨日、無事に入学式を迎えることができました。ランドセルは6年にーさんが使ったおさがりですが、前日にクリーム塗って磨いたおかげか、新品に比べれば劣るけど、使い込んだ分なじんでやわらかいのがよかったかな。

1年生のリクエストにより、サンドイッチ

今日から、ムスメちゃんと登校。
いきなりの雨で傘が心配。玄関で6年生がお世話してくれるから大丈夫と安心させておきました。

今日は、国語とか算数とかやるの?と聞くので、今日はやらないよというと、じゃ、なんでこんなに重いの?と。
ランドセル見てみたら、昨日もらった教科書が全部入っていたw

1年生は毎日持っていく11点セットというのがあるんだけど、学校からの文書には「ちり紙」と書いてある。
これが1年生には通じないw
そうだよなあ。ティッシュだよなあw

さーて、友だち100人できるかな?
(学年は170人くらいです。)

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2015年4月 7日 08:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0454」です。

次の記事は「シェフ二人で作りおき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。