« カアチャン弁当0560 | Home | カアチャン弁当0562 »

2015年11月 4日

カアチャン弁当0561

昨日は公立の学校説明会に行ってきました。その学校の特色かもしれないけど、私立とは明らかに違うと感じました。

ハンバーグ
ブロッコリー
プチトマト
切り干し大根ときゅうりの梅和え
かまぼこ
香の物

学校のパンフレットや、はさまれている資料の用紙などお金のかけ方が全く違う。
私立はやはりお金がかかっていて、資料をいれる袋はもちろん、筆記用具や飲み物ついてたりします。

でも、どこの学校にも共通する校長の話は公立の先生が一番わかりやすくてよかった。これは、個人の違いとも言えるだろうけどね。

校舎も古いし、生徒も地味な感じがしたけど、私の感想としてはこの公立高校に行きたいと思いました。
ただ、うちのおにーさんは、学校行事や模試が重なってどこにも行ってないのが一番の問題。
私が行きたい高校じゃなくて、にーさんが行きたい学校でなければならないからね。

あとは本命の公立と、もう一個くらい私立見に行くかも。
なかなか大変です。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2015年11月 4日 08:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0560」です。

次の記事は「カアチャン弁当0562」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。