« カアチャン弁当0742 | Home | カアチャン弁当0744,0745 »

2016年12月15日

カアチャン弁当0743

にーさん、昨日の調理実習は最悪だったそうです。
あんなにしょっぱいパスタは初だとw


甘塩鮭
玉子焼き
大根の皮のきんぴら
きつね煮
ブロッコリー


5歳の誕生日プレゼントに包丁が欲しいと言ってから早10年。
今日は◯◯を作るから、よろしくとお願いすればもちろん、冷蔵庫にあるもので適当にでも、晩ごはんが作れるにーさん。

そんなにーさんにとって、調理実習はお手の物。
だけど、普通はそうはいかないよね。

なので、アドバイスしてたらしいけど、それをよく思わなかったクラスメイト。
本人は言い方はすごく気を使ったというけど、どこかトゲがあったのかもね。

早い話、そのクラスメイトが逆ギレ。なので、その後は口をつぐんでいたらしい。
そしたら、小さい鍋に半分くらいの水、そして大量の塩でパスタを茹でたらしい。

で、しょっぱいパスタができあがったというわけw

もう家庭科の授業はないから、たぶん人生最後の調理実習だったのにね。
まあ、これもいい笑い話として思い出になるでしょう。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2016年12月15日 08:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0742」です。

次の記事は「カアチャン弁当0744,0745」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。