« カアチャン弁当0784 | Home | カアチャン弁当0786 »

2017年4月 8日

カアチャン弁当0785

ムスメちゃん、初の学校弁当。土曜日なのに!?
毎年恒例、最初の土曜日はオープンスクールと、懇談会なのです。


からあげ
エビとスナップエンドウの炒め
玉子焼き
ミニトマトのハム巻き
きつね煮


今日は女子一人なので、ワックスペーパーとか使って、もう少しかわいく仕上げてもよかったかもしれない。
まあ、日常になるのでこんなもんでいいか。

お弁当箱は、タイの ZEBRA のもの。
Seagull とどっちにするか悩んだけど、決め手はサイズ。Seagull は小さい方で 730ml 、ZEBRA は 600ml 。女子用なのでこっちにしました。
2段にしなかったのはおかずをたくさん作らなければならないから。
でも、これも深さがあってけっこう入る。ご飯もう少し入れておかずスペースを減らしたいw

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2017年4月 8日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0784」です。

次の記事は「カアチャン弁当0786」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。