« カアチャン弁当0848 | Home | カアチャン弁当0851 »

2017年7月13日

カアチャン弁当0849,0850

昨日はお休みをもらって映画鑑賞とにーさんの懇談会。高校の懇談会初めていったけど、なかなかおもしろい。

白身魚のフライ
玉子焼き
ハッシュドポテト
さつまいものパター煮
きゅうりの浅漬け
きつね煮



白身魚の青のりスティック
レンコンもち
玉子焼き
ハム
酢の物
きゅうりの浅漬け


先生たちみんな若くて、30代でももうフレッシュじゃないとか言ってて、ケンカ売ってんのかwと思った。

自分は私立一貫校に行っていたので、大学入試は内部試験しか経験してないのと、にーさんは初めての子なので、いろいろわからないことも多く、進学についての説明を聞いてきました。

自分は化学が好きで実験が好きだからという理由だけで、選択科目も進学学科もそれだけで選んだのだけど、その学問を役立てる職業には一度もついていないし、安易すぎた人です。
後悔はしてないけど、もっといろいろ考えてれば、いろいろ違ったのかもと思うこともあります。

にーさんにはいろいろ試して決めなと言っているけど、私以上に面倒くさがりなので、資料請求とかはやっておくつもり。
あちこち学校めぐりの夏になりそうです。


Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2017年7月13日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0848」です。

次の記事は「カアチャン弁当0851」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。