« カアチャン弁当0888 | Home | カアチャン弁当0890 »

2017年10月23日

カアチャン弁当0889

暴風警報のため、もう晴れてきはじめてるけど小学校もお休み。うちのすぐ近くの川が危険水位だったので様子見てたけど、下がってきたのでフレックス出勤中。


塩鮭焼き
玉子焼き
れんこんのきんぴら
ベビーコーンのバター醤油
さつまいもの甘煮


小学校もお休みなので、急遽お弁当。
こういう時、日常的にお弁当作ってない家とか、低学年ひとりのお家とか困るよねー。(学童系もお休みになるので)

子ども3人は、家計含めいろいろ大変だけど、助かることも多い。特にうちは年が離れてるからなおのこと。

昨日、選挙特番で宮崎さんがきれいだねみたいな話をしてたら、ムスメちゃんが
「ママもかわいいよ」
というので、
「こんなに目の下真っ黒でも?w」
と自虐ネタで返したんだけど、そしたら
「それはお仕事頑張ってるからでしょ(^^)」
といわれ、涙腺洪水警報が発令されたよ。
優しい子に育ってるなあとちょっと嬉しくなりました。

Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2017年10月23日 09:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0888」です。

次の記事は「カアチャン弁当0890」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。