« カアチャン弁当0921 | Home | カアチャン弁当0923 »

2017年12月20日

カアチャン弁当0922

昨日の夕方から咳が止まらなくなってしんどかったのだけど、一晩寝たらよくなったみたい。
長引くのは歳のせいだよなあ。鍛えんといかん。


肉団子
玉子焼き
ウインナーのバター醤油
ちくわの煮物
さつまいもの甘煮
きゅうりのピクルス


電車内の広告に目が止まる。
センター試験の日程が書かれた広告。
ついこの間、初めての高校受験をしたばかりの気がするのに。

にーさんは一応進学校に行っているので、この冬休みから3年0学期に突入という体なんだそうだ。

夏までは大学には行かない、就職すると言っていたけど、バイトしたり、いろいろ学校案内読ませたり、周りの雰囲気や、選択科目の調査などがあったからか、行かないとは言わなくなった。

ただ、志望校などはないみたいだし、相変わらずイカのゲームにハマっていて、大して勉強はしていないようです。塾もやめたしね。
これから模試の連続だし、いやでも志望校というものを突きつけられる。

テストのための勉強は嫌いというにーさんだが、これからどうなることやら。


Posted from するぷろ for iOS.

この記事について

このページは、カアチャンが2017年12月20日 08:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カアチャン弁当0921」です。

次の記事は「カアチャン弁当0923」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。